ARCHIVEENTRYCOMMENTFAVOLITECATEGORYLINKPROFILEOTHERS |

HiroくんのBirthday その2

2012.02.03 Friday
朝からバトミントン

ゲスト・イン八城の杜

2日目の朝。 コテージの庭で朝からバトミントンに興じる娘たち
これだけ見ると平和な光景ですが、夜中は大変だったんです^^;;

   HiroくんのBirthday その2

風邪気味で旅行に連れてこられちゃったHiroくん
夜になって高熱を出します。

カーナビで検索して自家用車で高崎の夜間緊急に連れて行き受診。 事なきを得ました。
上のお姉ちゃんたちの時も突発性発疹で熱痙攣は経験していましたが、それとは比べられないほどの痙攣と硬直(意識なし)

旅先なので土地勘もないしナビがなかったら救急車を呼んでいたぐらいの重症。

「親バカ」ならぬ「バカ親」とでも言いますか・・・親も色んな事態に慣れてきて、多少具合が悪くても病院へ行かず3人目ともなると様子見で済ませちゃう事が多くなるような気がします。
上の子の時は微熱でも夜間の緊急診療に駆け込んだものですが。。

本人もSLを楽しみにしていたし宿のキャンセル料なんかもあるし、旅行を中止する選択肢はなかったと思いますが、元気なお姉ちゃんたちに合わせて普段から連れまわし過ぎてるのも事実。

夫婦二人で激しく反省・・といいつつちょっと調子良さそうになると寄り道しちゃうあたり、やっぱりバカ親なんです(爆)






<< HiroくんのBirthday その1 | TOP PAGE | 東京ベィシティマラソン >>

コメント
Hiroくん お誕生日おめでとう!!
夜中の高熱は何歳になっても焦りますよね。。
ましてや旅先ならなおのこと。。
でも、大事にならなくてよかった〜

サファリパークのラクダって結構危険なんですね^^;
ラクダのイメージが変わりました^^;

  • kaoru
  • 2012.02.03 Friday 14:27
■kaoruさん

どうもありがとうございます^^

夜中の高熱ね・・kaoru家も経験あります?
旅先だと焦りますよね、上のお姉ちゃんの時も一回ありました。

那須のラクダは凶暴なんですよー (爆)
草食ゾーン(だっけかな)は車からエサをあげられるんですよね、動物たちが窓に寄ってきます。
で エサをくれないもんだからバイザーをガリッとww

一番積極的だったのはダチョウだったかな(笑)
  • あいパパ
  • 2012.02.03 Friday 19:01
お誕生日おめでとうございます。

その後調子のほうは如何ですか?

お大事にしてください。
■Cowboyさん

どうもありがとうございます
ちょっと大変な誕生日でした(笑)

今日は外で遊べました
保育園も一週間しっかり休んだのでもうだいぶ良いです
  • あいパパ
  • 2012.02.04 Saturday 16:45
こんにちは。

>それとは比べられないほどの痙攣と硬直(意識なし)
いや〜びっくりです。かなり慌てられたのでは?
体調もだいぶ良くなったとのこと。良かった良かった!

親子揃って、SLマニアになりつつあるように思えます。(笑)
  • さわ
  • 2012.02.04 Saturday 17:20
■さわさん

こんばんは
びっくりでした。旅先だとなおさら焦りますよね・・
年齢的にはもう5歳ですので痙攣がでるかでないかの境目だと思います。

ご心配ありがとうございます
せっかくの新幹線&SLの旅でしたが、本人も体調が悪く満喫していない様子
近々リベンジでまたSLに乗りにいこうと思います^^

>>親子揃って、SLマニアになりつつあるように思えます。
あはっ ばれました?(爆) 男の子ですから
  • あいパパ
  • 2012.02.04 Saturday 17:54
Hiroくん♪お誕生日おめでと~♪♪
知らない土地で夜間診察心配でしたね。
大事に至らなくてほんと良かった^^

あいパパさん最近Hiroくんと男同志を楽しんでる感じ〜
経験は宝物♪ 男同士ちょっとうらやましいかも^^

横川の釜めし・・懐かしい!!
まだ東京に住んでたころの旅行を思い出しました。
  • *tiara*
  • 2012.02.04 Saturday 21:19
■*tiara*さん

こんばんは
どうもありがとうございます^^v
ほんと、カーナビさまさまでした。宿泊先→病院まで知らない道を一時間も緊張しましたが。。

男同士? そう言われればそうですねー
しばらく続きそうです(笑)

横川の釜めし ご存知でしたか!
美味しいですよね
私はSL弁当でしたが娘たちが釜めし完食してました。
  • あいパパ
  • 2012.02.04 Saturday 22:19
うわっ、た、大変でしたね。。。

私は大分遠い記憶になりつつありますが、高熱で意識が無くなると親としてはさすがに冷や汗がでますよね。。。
先日、息子が胸が痛いというので、幼児期の心房中核欠損の影響か?
と焦ってMRI撮りましたが、何事もなく。。。

本当にヤバイ、というところの見極めはけっこう難しいのかもしれませんね。
ただ、やっぱり男の子!
多少の無理はさせたい・・・強く育て〜!っ感じですよね。
■mahnianさん

年齢的にも熱痙攣はこれが最後かと・・(であって欲しい 笑)
ほんとカーナビさまさまでした。管理人さんも夜は不在でしたので。

心房中核欠損!?!
それは心配ですね!でも何事もなかったようで安心ですね。

そうそう「見極め」がね 間違えるとこんなことになるって夫婦で反省ww
今度から早めに病院に行くよう心がけます

今週は楽しめなかったSLを近場で計画中です^^
  • あいパパ
  • 2012.02.06 Monday 09:58
Hiroくん、お誕生日おめでとうございます♪
それにしても本当に大変でしたね!
前の記事が続くになっていたので本当に
心配しました・・・
本当に旅先での体調不良には焦りますよね・・・
うちも初めてキャンプしたときが強行で、
子どもやはり高熱を出してました(^^;
薬とヒエピタで乗り切りましたが、痙攣とかは
経験がないので普段でも相当焦ると思います。
でも峠?を越えたら子どもって回復も早いんですかね?
すっかり元気そうですもんね!

横川の釜飯、すっごく懐かしいです♪
  • hana41
  • 2012.02.07 Tuesday 05:34
■hana41さん

どうもありがとうございます^^

>>前の記事が続くになっていたので本当に心配しました・・・
あっ ご心配かけちゃいましたか、ごめんなさい。。 
まぁ本当にやばかったら記事にはできませんよね

hana41さんのはじめてのキャンプで高熱ってのもすごいですよ!
しかもヒエピタでのりきっちゃうなんて・・・(笑)  レポあるのかな?

横川の釜飯 ご存じでしたか〜
我が家も久しぶりでした。美味しいですよね♪♪
  • あいパパ
  • 2012.02.07 Tuesday 14:59
ご無沙汰です。

旅先でもトラブルは、焦っちゃいますよね・・
でも、終わり良ければ全て良し です!

SLもいいなぁ~ 昔は高速がなかったし・・
あの路線を車窓から見ると、昔を思い出しますね(笑)


  • タカッキー
  • 2012.02.14 Tuesday 07:50
■タカッキーさん

こんばんは!
こちらこそご無沙汰です^^;;

そうそう終わり良ければ全て良し!ですね 
・・とか言って同じ失敗繰り返したりね(爆)

私、こういったイベント列車って自分の子供が生まれるまで知らなかったんです
なので自分も楽しい^^
今度は嫁が乗りたがってます
  • あいパパ
  • 2012.02.14 Tuesday 21:15
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album