ARCHIVEENTRYCOMMENTFAVOLITECATEGORYLINKPROFILEOTHERS |

いすみ健康マラソン

2018.12.23 Sunday
20181202_084333[1].jpg

ちょっと前の出来事なんですが、いすみ健康マラソン(ハーフの部)を走ってきました。
今年最後のマラソン大会です^^!




いすみ健康マラソン(増田明美杯)
2018/12/2(sun)
   
m039_iconB_5.gif

「身近な田舎を走ろう」がキャッチコピーのいすみ健康マラソン(増田明美杯)を走ってきました!
いすみ市は元マラソン選手で現在はスポーツジャーナリストとして活躍されている増田明美さんの出身地。
中学生時代までこちらの地で過ごされたそうです。

大会ホームページ



この大会にMCなんていりません!
開会式もマラソン大会中もゴール後の閉会式も増田明美さんがマイクで喋りっぱなし(笑)
増田さんはマラソンの解説だけではなくドラマのナレーションなんかもこなして売れっ子ですね!

ゲストランナーも豪華☆
パラリンピック陸上代表の山本篤さんとマラソン選手の吉田香織さんが大会ゲスト
吉田選手は私たちと一緒にハーフの部を走ってくれました。

途中で吉田選手とすれ違いましたが・・別次元のスピード。。
ストライドが大きくて別次元の走りでしたね、1時間20分ぐらいで完走してたし。
翌週のさいたま国際マラソンではペーサーとして30km地点まで先頭集団を引っ張ってました。
可愛くてカッコいいです!

私の方も別の意味で別次元の走り・・・(笑)
膝が痛くて2回目にハーフを走った時と同じぐらいのタイムでゴールするのが精一杯でした^^;;






参加証はオリジナルのランニンググローブとお米
ランニンググローブは手首までカバーするタイプでこれからの寒い時期には嬉しいですね
さすがランナー目線の大会です。
冬は長袖+グローブつけて走ってても手首が寒いんです。

 04.jpg

会場の最寄駅はJR長者町駅。マラソン当日は特急わかしお(写真左)が臨時停車してくれるので近いです。
右上の写真は駅前の写真なのですが駅前にコンビニもない・・まさに「身近な田舎」ですわ。


いすみ健康マラソン、派手さはありませんがおもてなしの心満載でほっこり温まる大会でした。
第一回目開催から10年連続マラソン100撰に入選しているだけありますね^^
来年も参加決定かな?!





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
応援お願いします^^)/  
<< 銚子さんまマラソン | TOP PAGE | 大阪城ラン >>

Powered by
30days Album