ARCHIVEENTRYCOMMENTFAVOLITECATEGORYLINKPROFILEOTHERS |

第34回 富里スイカロードレース

2017.06.29 Thursday
第34回 富里スイカロードレース
雨? 気のせいです!

今年も 富里スイカロードレース に参加してきました!
甘〜いスイカ食べ放題の楽しいマラソン大会です^^;;



第34回富里スイカロードレース



昨年に続き今年も 富里スイカロードレース (通称スイカマラソン)を走ってきました^^
人気の大会で定員以上の申し込みがあるので、抽選に当たらないと走れないのですが・・ラッキーなことに2年連続当選〜!
Hiroくんと嫁さんと3人で参加してきました。

10キロマラソンのコースの8.5キロ地点に給水所ならぬ給スイカ所があって美味しいスイカが食べ放題
立ち止まってスイカを味わいたいけどタイムも気になるのでスイカを持って食べながら走ります^^

両手にスイカを持って必死に走るマラソン大会なんて、日本中どこ探しても他にないでしょうね(笑)


コースの給スイカ所以外にメイン会場にも無料のスイカ
サービスコーナーがあります。


参加するランナーだけでなく応援や見学の人もスイカ食べ
放題という太っ腹ぷり
バンザイ冨里市! バンザイすいかマラソン!

Hiroくんは小学生3キロの部に出場
ゴールまで残り200m!最後の直線だ
がんばれー!!

ゴール後はスイカサービスコーナーへ直行!
甘いスイカをたらふく頂きます^^
現在6切れ目!?

甘くて美味しい地元富里のスイカ
いくらでも食べれちゃいます


一般の部10キロのランナーが続々とゴール
生憎の雨模様で雨なのか汗なのか分からないぐらい
にグッショリ(笑)私も全身グッショリ

20170625_124325[1].jpg
参加賞のTシャツは毎年可愛くて好評
(ピンクのタオルは販売品)

10キロのマラソン大会で全国マラソン100選に選ばれているのはこの富里スイカロードレースぐらいじゃないでしょうか

沿道の応援も多いしコースも広くて走りやすい
来年も是非走りたい大会です!




■富里スイカロードレース 大会データー
種目/10km、5km、3km
会場/富里中学校 校庭
参加者/約10.000人
給水/8箇所 参加費/5,000円(10km)
施設/更衣室あり 貴重品は有料預かり
参加賞/オリジナルTシャツ、記録証は後日郵送    大会ホームページ




にほんブログ村 その他スポーツブログ 30km・ハーフマラソンへ
応援お願いします^^)/
<< 第3回信州安曇野ハーフマラソン | TOP PAGE | 金時山 >>

Powered by
30days Album