ARCHIVEENTRYCOMMENTFAVOLITECATEGORYLINKPROFILEOTHERS |

かすみがうらマラソン

2017.04.17 Monday
top01[1].jpg
なぜ走る?そこに「かすマラ」あっからよ

かすみがうらマラソンに出場してきました!
気温25℃の夏のようなレース・・・ とにかく暑くて苦しくて

途中で何度もあきらめかけましたが、何とか完走することができました^^;;





logo.png


とにかく暑い一日でした。
感想を聞かれたらもうそれだけです(笑)

スタート後に気温がぐんぐん上がってお昼の気温で25℃
コース上は樹木などの日影が少なくアスファルトの照り返しなんかもあって体感気温で30℃はあったと思います。


JR土浦駅の駅前から歓迎ムード満点
ワクワクします♪
地元に浸透した歴史ある大会ですね

メイン会場までは駅から徒歩10分とアクセスも良い。会場は霞ヶ浦の湖畔に面していて涼しげだ。

メイン会場の陸上競技場にカラフルなイベントテントが立ち並びます。
茨城県の物産ブースもあって賑やかな感じ

20000人の夢と希望をのせてフルマラソンが10時にスタート!
がんばっぺ〜!

スタート地点では市長さんやミス日本の高田紫帆さん、アントキノ猪木さんらがお見送り
「元気ですかー!」「おーっ!」でスタート

5キロ地点でゲストランナーの有森裕子さんとハイタッチ! 地元の子供たちの声援を受けながら快調に進みますがとにかく暑かった。

田んぼの向こうに霞ヶ浦
かすみがうらマラソンといいつつ湖畔を走るシーンはありませんでした。
暑くて田んぼでも何でもいいから飛び込みたかった(笑)

遠かったフィニッシュゲート
過去最高にしんどかった・・・




完走賞はTシャツと記録証、バナナにスポーツドリンク、レンコンそば etc





■今シーズン最後のフルマラソンを終えて

前半の給水所はランナーが殺到してまさかの水ぎれで、まともに給水ができませんでした。
20キロ地点で頭がクラクラしてきてヤバい感じ・・・ 25キロ地点で脚が止まりました。
そこから先は地獄絵図(笑) 暑さで周りのランナーがバタバタと倒れていって救護所は野戦病院状態

私も軽い熱中症のような症状があって37キロ付近で家族にLINEで「リタイヤするかも」と入れると速攻で激が飛んできました(笑) 38キロから復活して再び走れるようになって何とか制限時間内にゴールすることができました。

コースの途中でAブロックやBブロックのゼッケンをつけた速いランナーさんが歩いていたり、あきらめて路肩に座り込んで収容バスを待っている光景は初めて見ました。
完走率はおそらく90%を下回っていたのではないでしょうか、身体が暑さに慣れていない季節なのでタフなレースでした。

こんなコンディションでも完走できたのは良かったのかな
少しだけ強くなれたような気がします^^;;



 ■かすみがうらマラソン 大会データー■


 会場/土浦市川口運動公園(JR常磐線土浦駅)
 部門/フルマラソン、10マイル(約16キロ)、5キロ、車いす、ウォーキング 
 制限時間/6時間(フルマラソン) 参加者/約23,000人
 参加費/¥6.000-(フルマラソン)
 給水/14箇所 更衣室、荷物預かり有
 大会ゲスト/有森裕子さん、藤原新さん、高田紫帆さん(ミス日本) 



しばらく走りたくないなーと思いつつ今週もマラソン大会(笑)
葛西ナイトマラソン 10キロの部を走ります^^




にほんブログ村 その他スポーツブログ 30km・ハーフマラソンへ
応援お願いします^^)/
<< 板橋Cityマラソン | TOP PAGE | 葛西臨海公園ナイトマラソン >>

Powered by
30days Album