ARCHIVEENTRYCOMMENTFAVOLITECATEGORYLINKPROFILEOTHERS |

東京マラソン2017(応援)

2017.02.28 Tuesday
top01[1].jpg
浅草の街を走り抜けるランナーたち

今年も応援してきました東京マラソン!

当選倍率は過去最高の12.2倍だったとか....
当たるのは一体何年後なんでしょう^^;;




logo01.png

今年からコースが大幅にリニューアルされた東京マラソン
前大会までは東京ビッグサイトがゴールでしたが今回から東京駅がゴールになり一層華やかになりましたね!

平日に 東京マラソンEXPO が開催されている東京ビッグサイトに行きました。
日本最大のランニング関係のエキスポです。

華やかで楽しいのは楽しいんですが・・・出展が毎年同じような感じなので、さすがに4回目ともなると少し飽きますね
(何も買わなかったし) 新しいメーカーさんにもどんどん出展して欲しいところです

ここは新鮮で嫁さんが食いついてました → RUN PANDA


東京マラソン当日 朝の9時前
新しくなった東京駅のフィニッシュゲートを見学

20170226_090937[1].jpg

あちこちでボランティアの方が準備に追われていました。
お巡りさんもいっぱい

駅前の行幸通りを完全閉鎖にして道路の上に仮設ステージが組まれていましたよ、スケールがでかいわ
フィニッシュゲートを近くで見学したかったけど関係者以外立ち入り禁止。。

地下鉄で移動して浅草へ
9:10ごろ 馬喰横山で乗り換えに迷っている頃に東京マラソンが新宿をスタートした模様(笑)

9:50 浅草駅に到着して地上に出ると沿道は大混雑
目の前をペーサーさんとトップ集団が通過して行きました! はえーっ

20170226_095456[1].jpg

浅草雷門の前を走り抜けるランナーたち
この光景を見たかったんです!

20170226_101051[1].jpg

いつも思うんですがエリートランナーって足音が違うんですよ
シューズが普通と違うってのもあるんでしょうが、脚を地面につけている時間が極端に短いんですよね、足音がしない

20170226_101051[1].jpg 20170226_101032[1].jpg

しかしまぁ浅草エリアは人が多いです。
マラソンの応援だけではなく観光客も多いので応援には向きませんね

沿道は安全のために鉄柵が設置されていてランナーとの距離も遠くてハイタッチもできません
お目当てのランナーを応援するなら人が少なくてランナーがばらけてくる茅場町あたりが穴場でしょうか?

3時間代で走るランナーさんを応援してテンション上げて、そのまま自宅まで23キロ走って帰りました^^

20170226_104404[1].jpg

20170226_115848[1].jpg

20170226_122324[1].jpg

春はすぐそこまで来ていますね
電車や車に乗っていては感じられない空気を感じながら走れました。 花粉も満喫(笑)

次は 板橋Cityマラソン!
人生2回目のフルマラソンです・・・果たして無事に完走できるのでしょうか^^;;




にほんブログ村 その他スポーツブログ 30km・ハーフマラソンへ
応援お願いします^^)/
<< ゆる釣り部始動 | TOP PAGE | 春 LA LA LA メバル釣り >>

Powered by
30days Album