ARCHIVEENTRYCOMMENTFAVOLITECATEGORYLINKPROFILEOTHERS |

東京30K

2017.01.29 Sunday
快晴のランニング日和

東京30K 冬大会に出場してきました!
秋の大会に続いて2度目の出場です。

年明けから肺炎でぶっ倒れていましたので、あまり走り込みが出来ていなかったのですが・・・ 
その割には走れたかな

いやー しかし30キロ走は長くてしんどいです^^;;




10533451_468662526605432_4553277105033033748_n.jpg 東京30K 冬大会
2017/1/28(土)

フルマラソンの練習に最適な30キロ走の大会です。
フルマラソン3時間完走、3時間15分完走、3時間30分完走〜5時間以内完走まで、15分刻みの設定で
ペースメーカーがついて走ってくれますので、フルマラソンのシュミレーションができます。


右の画像が東京30Kのコース図
(クリックで拡大します)

メイン会場の大島小松川公園をスタートしてまずは荒川沿いに上流に向かって走ります。
総武線のガードをくぐって平井大橋を越え、四ツ木の手前で折り返したら再びスタートした大島小松川公園に戻ります。

今度は下流方向へ走り東西線のガードをくぐり、葛西の観覧車が近くに見えるぐらいまで走ったら折り返す・・・ を2周(!)します。

この辺りの土地勘がある人ならビックリしちゃうようなロングコース
30キロってやっぱり長いです(笑)

20170128_111909[1].jpg
【写真上】ペースメーカーさんにくっついて集団で走ります!
天気が良すぎて暑いぐらいでした^^


20170128_111909[1].jpg
【写真上】参加賞は長袖Tシャツとチキンラーメン(お湯つき)
おにぎりとスポーツドリンク、バナナ etc



前回の秋大会 の時は25キロすぎで両脚がつってしまい後半少し歩いてしまったんで、今回は「歩かないでゴールする!」がテーマでした。
前半セーブして入ったおかげで最後まで歩くことなく30キロ走りきることができましたが、なぜか歩いてしまった前回よりもタイムが数分遅かったというオチ・・・。  退化してるのか?(笑)

まぁ年末から3週間ぐらい肺炎でぶっ倒れて練習できていなかったので、完走できただけでも良かったかな・・・ と思って
次につなげたいと思います(笑)

さて、今週は 東京ベィ浦安シティマラソン (ハーフ)を走ります。
今週末も晴れますよーに!




にほんブログ村 その他スポーツブログ 30km・ハーフマラソンへ
応援お願いします^^)/
<< キャンプ & キャビンズ | TOP PAGE | 東京ベイ浦安シティマラソン >>

Powered by
30days Album