ARCHIVEENTRYCOMMENTFAVOLITECATEGORYLINKPROFILEOTHERS |

スカイツリーまで走ってみた

2016.11.06 Sunday
7c[1].jpg

秋晴れのランニング日和♪
つくばマラソン前の3時間走を兼ねてスカイツリーまで走ってみました!




秋晴れの文化の日
つくばマラソン前の3時間走を兼ねてスカイツリーまでLSDで走ってみました^^

 LSD (ロング スロー ディスタンス) とは?

スタートは葛西ナイトマラソンでお馴染みの葛西臨海公園
今日は大観覧車からスカイツリーまで、ランドマークからランドマークをつなぐ感じで走ってみます。



なつかしいな〜 赤いポッポ
Hiroくんが幼い時は大好きで良く乗りに来ました。
一周30分ぐらいだったと思うのですが、一周して戻ってくると振動が気持ちいいのか、いつも膝の上で寝ちゃってましたねー 
 
準備運動してスタート!


02[1].jpg

それにしても気持ちの良い快晴☆
園内は家族連れがいっぱい



03[1].jpg

荒川沿いのサイクリングロードを進みます。
彼方に目指すスカイツリーが!  遠いな

LSDなのでゆっくりゆっくり・・・ キロ7'30ぐらいのペースで景色を楽しみながらのんびり走ります。



04[1].jpg

葛西橋を渡って荒川の対岸に渡ります。
Googleマップで予習してたのに橋の歩道への上がり方が分からず少し迷う



05[1].jpg

大島小松川公園に到着!
ここまでの距離はだいたい8キロぐらい

そういえばこの公園は以前 SPORTS ONEさんの大会 で走ったことがあります。
この日も土手の下のコースでハーフの大会を開催していましたね

公園のBBQ場からいいニオイが〜


06[1].jpg

支流の中川沿いを行きます。
走るごとにスカイツリーがだんだん大きくなってくるのでテンション上がる〜!



08[1].jpg 10[1].jpg

スカイツリーのふもとに到着〜!
葛西から12キロちょいでしたね



09[2].jpg

お洒落ですねー スカイツリータウン



14.jpg

家族のお土産にスカイツリーカステラを購入
トレランザックに入る大きさで手頃な値段のお土産が他になかった・・・



15[1].jpg

帰りも走りますよ!
遠くに観覧車が見えます。 やっぱり遠いわ

振り返ると背後にスカイツリー
あそこから帰って来たんだよなー 槍ヶ岳から下山して振り返った時みたいな感じだった。


17[1].jpg 16[1].jpg

葛西臨海公園に無事帰還
駅のコンビニでご褒美ドーナッツ(笑)

最後に葛西ナイトマラソンのコースをぐるっとまわって総距離は26キロでした。
少し公園内をぐるぐるまわって30キロにしようかとも思いましたが、ヒザが怪しかったので終了に^^;;

葛西臨海公園駅から自宅までは自転車
ランニング26キロ+自転車12キロで30キロ走と同じぐらいの負荷はあったかな??

18[1].jpg


さて、次はつくばマラソン!!

直前であわてて長い距離を走ってもケガするだけなので、これから先の2週間はあまり長い距離は走らないようにします。
しっかりコンデションを整えて、当日はベストなコンディションでスタートラインに立ちたいと思います!

んで、無事に完走で来たら記事にしますネ(笑)



top_bnr_outline.gif




にほんブログ村 その他スポーツブログ 30km・ハーフマラソンへ
応援お願いします^^)/
<< 東京トライアルハーフマラソン | TOP PAGE | つくばマラソン >>

Powered by
30days Album