ARCHIVEENTRYCOMMENTFAVOLITECATEGORYLINKPROFILEOTHERS |

東京トライアルハーフマラソン

2016.10.31 Monday
東京トライアルハーフマラソン

週末は 東京トライアルハーフマラソン を走ってきました^^♪

あの東京マラソンを主催する 東京マラソン財団さん 主催のハーフの大会です。
さすがの運営で全てがスムーズなマラソン大会でしたね




東京マラソン出場権をかけたドキドキの抽選会
遠くにはスカイツリーが

東京トライアルハーフマラソン
RUN as ONE - Tokyo Marathon 提携大会

なんだかんだで10月に入って3個目のレース
マラソン大会の参加費とか会場までの交通費って積み重なるとばかにならないんですよね

もうねー 完全にエントリー貧乏ですよ^^;;
ランニングってお金かからないと思ってたんですが・・・

記録の方は後半の向かい風に負けて自己ベストは更新できませんでしたw (向かい風はみんな同じ条件か 汗)
いいんです。フルマラソン前の21キロの練習のつもりで参加したんですから!

ちなみにこちらの大会は東京マラソンの提携大会
大会終了後の抽選会で来年の東京マラソンの出走権が当たっちゃうんです!
抽選はハーフマラソンの完走者の中から10名  まぁ私はかすりもしませんでしたが、これはワクワクできて良いですね
少しの間ですが夢を見れました(笑)

抽選で当たるのは出走の権利だけで参加費用の10,800円は普通にかかります。
その他、ハーフマラソンの上位入賞者と年代別入賞者の合計16名の方々にも出走権が与えられていました。
おめでとうございます!


東京トライアルハーフマラソン
◎なとこ

■東京マラソンを主催しているだけあって運営がスムーズで◎ 当日受付けの大会ですが安心
■会場レイアウトがコンパクトで◎ トイレの数や荷物預けスペースも充分でほぼストレスなし
■ペースメーカーがいて走りやすい 4分30秒/キロ〜7分/キロまで30秒刻みでペーサーさんが一緒に走ってくれます。
■抽選会が◎ もしかしたら自分も東京マラソンを走れるかも!?これはワクワクしますね ざっと計算して当選の倍率は180倍ぐらいか?よほどの強運じゃないと当たりませんね

×なとこ
■川沿いの大会なので景色が単調で応援も少ない
■抽選会が午後にまたがるのに会場に屋台やフードサービスがない。 走り終わるとランナーはお腹ペコペコなんです。
■ホームページの更新がなく情報が少ない・・・ ぐらいかな


全体的にスムーズでスマートなとても良い大会でした!
↓ゲスト陣も豪華です^^


■その他大会データー■
会場:荒川沿い木根川橋少年野球場
種目:ハーフマラソンのみ 制限時間3時間
参加費:ONE TOKYOプレミアムメンバー4,500円/ONE TOKYOクラブメンバー、一般5,000円
定員:約2000人 参加賞:オリジナルTシャツ
ペースランナー: 4分30秒、5分00秒、5分30秒、6分00秒、6分30秒、7分00秒
大会ゲスト:新宅雅也(ロサンゼルス五輪代表、ソウル五輪代表)園原健弘(バルセロナ五輪代表)
安田享平(日本パラリンピック陸上連)大島めぐみ(シドニー五輪代表、アテネ五輪代表)西田隆維(エドモントン世界陸上代表)加納由理(ベルリン世界陸上代表)

大会ホームページ


あいパパさん フルマラソン頑張ってね!という方はポチっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ 30km・ハーフマラソンへ
応援お願いします^^)/
<< 葛西臨海公園ナイトマラソン | TOP PAGE | スカイツリーまで走ってみた >>

Powered by
30days Album