ARCHIVEENTRYCOMMENTFAVOLITECATEGORYLINKPROFILEOTHERS |

フレンドパークむかわ

2016.08.17 Wednesday
フレンドパークむかわ

水遊び楽しーワン♪



 フレンドパークむかわ   2016/8/11(thu)-8/13(sat)

夏休みは白州エリアでキャンプ
フレンドパークむかわ で2泊してきました。

白州エリアといえばまずはこちら

 02b[1].jpg

アイス工場見学は外せませんよね〜
見学時間は9:00〜16:00  自由見学は予約不要です。
オープン1時間前の朝8時に駐車場に到着したんですが、すでに入場待ちの行列でした。

恐るべしお盆休み・・・

5人でアイス20コぐらい頂いて(笑)フレンドパークむかわ へ移動 → 11:00にキャンプ場に到着
チェックインは13:00〜とのことでしたので車だけ停めさせてもらって川遊びでもして時間をつぶそうと思ってた んですが
駐車場の入り口でスタッフさんに声をかけられチェックインどうぞ と
2時間得した気分です(笑) 

キャンプ場のスタッフは皆さん親切で対応が良かったですね




林間サイトにチェックイン&設営完了
サイトは電源なし林間サイトの4番  12m×10mほどの広さでゆったり
地面は白い砂利でお隣のサイトとは大きな玉石で区切られていて、周囲はクヌギの森に囲まれた白州エリアに良くあるサイト構成です。


 

林間サイトは虫が多そうなイメージがあったんで、スクリーンにもできるリビシェルにしてみましたが、虫は ほとんどいませんでしたね
木陰が涼しくて快適♪




キャンプ場のすぐ近くを流れる大武川で水遊び
水がめちゃめちゃ冷たくてキレイ

水深も浅いので小さなお子さんを遊ばせるのも安心な感じです。


 

川の水で冷やした小玉スイカが美味しかった^^!





こちらは林間の電源付きサイト
白樺で区切られて雰囲気が良いです。木が低いので日陰が少ないかな

晴れていれば奥に甲斐駒ケ岳が見えます。




こちらは芝生のキャンプエリア
開放的で気持ちいいですね、日陰が全くないので暑そうですがw
サイトはやや傾斜?

こちらからは八ヶ岳が見えます。




キャンプ場と日帰りBBQの受付け棟です。
常設テント屋根付きのBBQスペースや林間のBBQスペースがあって充実していました。

基本料金2500円には鉄板、炭、着火剤など一式レンタルが含まれているようですが、それとは別に 1人あたり550円とありましたので、家族で利用したら結局テント宿泊できるぐらいの料金になっちゃいますね

食材も別料金ですし




かぶと オス300円、メス200円
Hiroくんにねだられます(笑) 買うモノじゃないでしょ〜! 





場内の洗い場
右横にトイレとコインシャワー(5分200円)
洗い場とトイレはサイトの全体数と比較するとやや少なめでしょうか・・食後の洗い物が集中する時間帯には順番待ちで混雑。。

夜には閉まっちゃいますがキャンプ場に手打ちそばを食べられる食堂が併設されていました。


14[1].jpg 15[1].jpg
夕飯はカレー♪

女子チームがちゃっちゃと料理をしてくれるのでパパの出番はありません
逆に言うとファミキャン終結も間近(?)






さてさて、初訪問のフレンドパークむかわ
半分は公園+半分はキャンプ場みたいな場内構成でしたが、敷地も広くて良く管理され、とても居心地が良いキャンプ場でした。

夏はやっぱり水遊びができるキャンプ場が最高です^^!


キャンプ場一覧 も更新しました。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 30km・ハーフマラソンへ
応援お願いします^^)/
<< 白峰三山 ちょびっとトレラン | TOP PAGE | 海カヤック >>

Powered by
30days Album