ARCHIVEENTRYCOMMENTFAVOLITECATEGORYLINKPROFILEOTHERS |

南房総

2016.07.18 Monday
南房総
シロギスとメジナをゲット

釣り部の部員2名を連れて南房総まで遠征してきました^^
海の日は海へ  山の日は山です(笑)




あいパパ家の釣り部2名を連れて南房総の富浦へ!
道の駅とみうら に前泊して、朝早くに富浦港の 北ケイセン と呼ばれる釣り場に到着です。

朝の5時ですが堤防の先端はすでに多くの釣り人で賑わっています。
さすが海の日の連休・・・



マキエをまくと小魚の群れがばーっと集まってきます。
さすがに魚影が濃いな〜

海も透き通っていてキレイです。波もなく穏やか
潜ったらキレイなんだろーなー
ダイバー時代は伊豆方面に通ってましたが館山もダイビング盛んなんですよね



港内には高級なヨットがずらり
カッコいいー♪

ちなみに港の内側は釣り禁止です。
港の内側にはこのようにヨットや船が係留されています。
係留ロープに釣り針が絡まっちゃうと漁師さんに怒られます(笑)

子供たちにウキ釣りで子メジナ釣りで遊んでもらってる間に、パパは投げ釣りでシロギスをゲット☆
天ぷらサイズが嬉しい^^





 

ここは港内に(和式ですが)トイレもあるし、堤防は足元も良いので子連れでも安心です。
秘密っぽいビーチも楽しかったな〜

館山エリアまで都心からアクアラインで90分
ガソリン代はかかりますが、一日の〜んびりと過ごせました。

夏休みになったらシュノーケルセット持ってまた来てみよう!






にほんブログ村 その他スポーツブログ 30km・ハーフマラソンへ
応援お願いします^^)/
<< 第33回富里スイカロードレース | TOP PAGE | 白峰三山 ちょびっとトレラン >>

Powered by
30days Album