ARCHIVEENTRYCOMMENTFAVOLITECATEGORYLINKPROFILEOTHERS |

軽井沢ハーフマラソン 2016

2016.05.23 Monday
新緑の軽井沢
今年の参加Tはピンク

新緑の軽井沢を駆け抜けました^^♪





軽井沢ハーフマラソン 2016
を走ってきました!

当日は朝から快晴〜!
天気が良いのは嬉しいんですが、逆に天気が良すぎて暑くて暑くて・・・ 気温も高めで走るのはちょっと大変でしたw

いやーー それにしてもさすが軽井沢
空気は美味しいし、景色は綺麗だし、食べ物は美味しいし
目に入ってくるもの全てがお洒落で華やかでしたね。

リゾート気分満喫しました^^♪


早朝の新幹線で東京駅から軽井沢へ
なんと乗客の8割がランナーです。


快晴すぎる快晴で朝から暑い!
浅間山もくっきりキレイに見えてます。


メイン会場はプリンスホテルの駐車場
場所柄か何もかもがお洒落に見える。


ハーフの部の参加は5448人!
参加賞のTシャツの着用率が高い大会なので
一面ピンクです。


爽やかな新緑の木陰を走ります。
別荘地を抜けて中軽井沢で折り返します。
沿道の応援もすごい!


ゴールしたら地ビールで乾杯〜!




フィニッシャーズタオルを広げてパチリ
あいパパ(右)もピンクです(笑)

ゴール後はタクシーで星野リゾートへ移動
ハルニレのデッキがお洒落です。

温泉&お洒落ランチでリゾート気分満喫♪




新幹線で首都圏から日帰り参加できるのも人気の秘密なんですね
東京都からの参加者がすごく多いそうです。

暑くてタイムは伸びませんでした・・・ 残念w  でもいいんです!走れる喜びと健康に感謝!!
来年も参加したい大会です^^;;








にほんブログ村 その他スポーツブログ 30km・ハーフマラソンへ
応援お願いします^^)/
<< 那須たかはらオートキャンプ場 | TOP PAGE | ワン連れで北海道  どこからどのフェリーに乗る? >>

コメント
お疲れ様でした!
Tシャツといいタオルといいお洒落ですね〜
軽井沢のコースということもあり、人気も頷けます(^-^)

しかしランナーだらけの新幹線、、、、
一般の乗客は落ち着かなかったでしょうね(笑)
  • mahnian
  • 2016.05.24 Tuesday 20:01
■mahnianさん

こんばんは
コメントありがとうございます^^;

参加賞のTシャツもフィニッシャーズタオルもJT「大人のたばこ養成講座」などのデザインで
活躍してるイラストレーターの寄藤文平さんのデザインなんです。

デザインも品質もかなり良いです!

新幹線はそうですね、東京駅からほぼランナーばかり
長野駅行き新幹線だったんですが、ほとんどの乗客が軽井沢駅でどーっと下車してました(笑)

軽井沢はキャンプで訪れていましたが、走ったのは初めてだったので新鮮でしたね〜
  • あいパパ
  • 2016.05.25 Wednesday 22:06
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album