ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
PROFILE
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Fun! フライフィッシング | main | 夏の本栖湖 >>
2015.08.25 Tuesday

長瀞でキャンプ&ラフティング

長瀞でキャンプ&ラフティング

ちょっと遅くなっちゃいましたがお盆休みのキャンプレポです^^;
長瀞でキャンプ&ラフティング体験してきました!




スプラッシュガーデン秩父

◎長瀞でキャンプ&ラフティング
2015/8/12(wed)-16(sun)


長女が中学に上がりテニス部に入部したんですが、週末までびっしり部活があってキャンプに行ける回数が減っちゃいました....

夏休み中は遊べるかなーなんて思ってたんですが、休み中も毎日部活。たまにあるお休みがなぜか月曜日でやっぱり遊べない。
(これが普通なんでしょうか?)

お盆だけはしっかり一週間お休みだったので、多少天気が悪くても絶対にキャンプ!と決めていました^^


Click to view







◎天然記念物の岩畳を眺めながら爽快ラフティング

昨年の北海道に続いて2回目のラフティング体験
首都圏に住んでる人には馴染みの深い荒川ですが、上流部はかなりのスリリングな急流です。
私が知ってる荒川とはまったく別の川でした(笑)

logo.png

ライン下りで有名な長瀞ですが、ラフティングも盛んです!

















にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
応援お願いします^^)/
コメント
長瀞、ライン下りはえらい昔にやりましたが、いまはラフティングもあるんですね〜!

豪快ですねぇー
未体験なんで、羨ましい&#9835;

テニス部で頑張ってるんですね(^_^)
中学で運動部だと家族と休みが合うのは盆暮れが中心になっちゃうのは、避けられませんが、、、月曜日が休みというのは?
顧問の先生の都合でしょうか???
  • mahnian
  • 2015.08.25 Tuesday 22:40
■mahnianさん

ライン下り 体験されてましたか〜!
長瀞ではラフティングも盛んで4〜5社ぐらいサービスがあるようです。

ラフティングって日本で楽しまれるようになったのはつい最近ですから、ライン下りほど
伝統がないんですよね、だからかどうかは分かりませんが川ではライン下り優先なんです。
ライン下りの船が来たらラフティングは避けて道を(道って言うのか?)を譲ってました。

テニス部ですが一生懸命打込んでますね〜
新人戦に出れるかどうか?の瀬戸際みたいです。
あ やっぱり? 私も実は月曜休みは先生の都合かと思ってました^^;

9月の連休&10月の連休も部活があって、遊びに行けるかビミョーです。。
  • あいパパ
  • 2015.08.26 Wednesday 21:43
長瀞でラフティングって、このお盆の話だったんですね!(笑)
これくらい激流なら面白そ(^皿^)

パレオは乗ったことあるんですが、やっぱSLは見る方がいいです(笑)

長女ちゃんテニス部なんですね!
休みは先生の都合ですね(^皿^)仕方ない(笑)
■みわりんさん

今回ラフティングでお世話になった「ネイチャーナビゲーター」さんですが、長瀞と
水上でやってるみたいです。水上の方が水量が多く上級だと言ってました。

ホントに水量が多くエキサイティングなのは雪解け時期の6月なんだって

パレオ 乗りましたか! 見る方がいい? やっぱり(笑)
乗っちゃうとただの列車ですもんね^^

長女、そうです。
テニス部頑張ってます。

あ 昨日は上〇屋ではなくキャス〇ィング寄ってサヨリの仕掛け買って帰りました〜〜

  • あいパパ
  • 2015.08.27 Thursday 17:26
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album