ARCHIVEENTRYCOMMENTFAVOLITECATEGORYLINKPROFILEOTHERS |

金時山

2017.08.17 Thursday
ヤマユリが咲く登山道

Hiroくんと箱根の金時山に登ってきました^^!

続きを読む >>

目指せ 3000m峰 21座

2016.12.15 Thursday
top[1].jpg

日本には富士山を筆頭に21の3000m峰があります。
いつか全部制覇するのが夢なんです^^!

続きを読む >>

白峰三山 ちょびっとトレラン

2016.08.04 Thursday
北岳山荘のテント場
北岳山荘のテント場

久しぶりの南アルプス!
北岳・間ノ岳・農鳥岳からなる白峰三山(しらみねさんざん)に行ってきました♪

初目は稜線までテントを担ぎ上げてテント泊
2日目はテントを張ったままで稜線の美味しいところだけちょびっとトレイルランを楽しんで、3日目にテントたたんで
下山というお気楽スタイルです^^;;

天気にも恵まれて絶景のスカイトレイルを満喫できました!!

続きを読む >>

ゴールデンウィーク登山

2016.05.08 Sunday
ザ・冬山! 吹雪の北アルプス爺ヶ岳

本当は爽やかな春山の写真でトップを飾りたかったんですが、吹雪の写真です^^;;
この時期の北アルプスは晴れれば稜線漫歩、荒れれば冬山に逆戻り・・なんていいますが、本当にそんな感じでした。

初日の午前中は良いお天気だったのに午後から天気が急に悪くなって冬山に逆戻り
立っていられないほどの強風と吹雪でまさに ザ・冬山!
人生初のビバーク体験もしてきちゃいましたよ....

続きを読む >>

2015年の登山振り返り

2015.12.03 Thursday
奥穂山頂より上高地を見下ろす
奥穂山頂より上高地を見下ろす

今年もあと一ヶ月ですね
ちょっと早いけど2015年の登山活動を振り返ってみます^^)

続きを読む >>

ジャンダルムへ

2015.09.15 Tuesday
奥穂高岳山頂より

奥穂高岳からの眺め
遠くにジャンダルムがそびえ立って見えます。

フランス語で【衛兵】を意味するジャンダルム
一度見たら忘れられないその姿と名前は登山者たちの憧れなのです^^;

続きを読む >>

北アルプス 後立山縦走

2015.07.30 Thursday
北アルプス 後立山縦走

憧れのロングルート
扇沢から入山して鹿島槍ヶ岳と五竜岳を越えて八方尾根まで

天空のアスレチックを縦走してきました^^♪
 
続きを読む >>

蝶ヶ岳

2015.05.10 Sunday
槍・穂高ドドーーん!!

槍・穂高ドドーーん!!

久しぶりの山レポですよ^^♪
ゴールデンウィーク前半は絶景の蝶ヶ岳に登ってきました!

続きを読む >>

奥高尾

2014.11.06 Thursday
賑わう城山のお茶屋さん
賑わう城山のお茶屋さん

3世代で紅葉ハイキング
ちょっと珍しいバリエーションルートも歩いてきました^^!

続きを読む >>

北アルプス 鷲羽 ・ 双六 ・ 三俣蓮華

2014.09.29 Monday
top01[1].jpg
【日本百名山 鷲羽岳】 鷲が両翼を大きく広げた姿に見えるのが名前の由来

こっそり3連休して秋山を満喫♪
久しぶりにテント担いでロングトレイルを歩いてきました!

3日間とも快晴でしたので写真の数が膨大です・・・ お時間のある時にゆっくりどうぞ

続きを読む >>
Powered by
30days Album